月1万くらいを目指すポイ活日常

習慣的に何も考えずに貯めてます(`・ω・´)

【ポイ活】ペアリウム!レベルあげのコツ!

こんにちわにざめーーーー🦈

シンしゃめ。

 

前置きはなしにして、いきなりしゃめけど、おいらがペアリウム80レベルを目指してた時にやってたポイントを書いておくシャメ🦈

ちなみに、80レベルまでは9時間前後かかったしゃめ。

 

これからやろうと考えている人も、いまやってて詰まっちゃてる人も

ペアリウムクラフト勢も、鮫も参考にしてくれたら幸いしゃめ。

 

コツ初級編(最低限これはやるしゃめ)

1.ヴィネットは最大まで増やす。

→素材が集まりやすくなる。なお、自分の部屋の⇒を押すと増やす画面に行けるしゃめ。

2.レベルは素材集めるためにMPを消費してから上げる。

→レベル上げると元のMPは繰越されないしゃめ。。

3.レベル上がらなくなってきたら、ステラをMP回復に使って素材を集める。

→ステラはガチャとかに使用しなければ余るからがんがん使うしゃめ

4.メインクエストの「【初心者】ヴィネットを作ろう」「【初心者】ヴィネットに配置」を先に消化する。

→これをやらないと服などのクエストがこない(らしい)

5.ポイ活&クラフト勢とフレンドになる。

→クラフト勢はプロフィールに「無言」と書いているシャメ。

 目的(素材集め)が共通しているため、利害の一致で協力できるしゃめ。

6.プロフィールに「ポイ活」「無言」「スタンプのみ」と入れておく。

→ペアリウムには交流勢もいるので、初めから交流しませんとアピールしておくとお互いにトラブルが起きなくていいしゃめ。

 ちなみにおいらはこんな感じにしてたしゃめ🦈

   

  ※ポイ活と書くのが気が引ける人は、「無言」とだけ書くといいしゃめ。クラフト勢も協力してくれるしゃめよ。

 

コツ中級編(気が乗ったらやるしゃめ)

1.パートナ、結婚相手は早めに作っておく

→自分とのパートナ、結婚相手じゃないと集まらない素材(空、羽)がある。

 中盤これが必要になってくるしゃめ。

 3~40レベル以上のポイ活勢なら、パートナ、結婚相手の必要性をよく知ってると思うので、お願いするといいしゃめ

2.クラフトアップは作れるだけつくる。

→累計クラフト数を上げるのでも経験値がもらえるしゃめ。

 簡単に10経験値もらえるからいいしゃめ。意外とやっていない人が多い?

 なお、クラフトアップはアイテムの覧にあるしゃめ。

3.クラフト作成時にクラフトアップは使用しない。

→どうも失敗してもクエストはクリアするみたいシャメ。

 失敗すると素材が帰ってくるのでむしろ失敗したほうがお得シャメ。

 おいらそれ知らなくてガンガンクラフトアップ使ってt…略

 

コツ上級編(ダメ押しにやるしゃめ)

1.チャット連投OKの人にチャットでスタンプで送りまくる。

→20000回まで経験値がもらえるらしいしゃめ。おいらはやってないしゃめ。

 スタンプ選んで押していくのがめんどくさk…略

2.クラフトは難易度低いものを片っ端らから作っていく。

→いちいち何がクラフトの条件なんだろうと確認して、対象の服を探してクラフトして、また確認して・・・を繰り返すとタイムロスになるしゃめ。

 おいらは下記のように、条件絞ってクエストの内容見ずに片っ端らから作っていったシャメ。

   

 ※緑色はチェックつけると期間外がでなくなるのでより結果が見やすくなるしゃめ。

 最終的にはみんなクエストの対象になる印象しゃめ。

 クエストクリアが表示されなくなったら、まだ作っていない家具・服等が次のクエストの塞き止めしてるので、その時だけ見てクラフトするしゃめ。

 なお、終盤になると素材が足りず普通にクラフトできなくなr…略

★6/28 追記

 ちなみに80までに必要なクラフトクエストの数は・・・

 男性36、女性45、子供39、ヴィネット43しゃめ!(あくまでも目安シャメ)

 只今クエストに必要なクラフト一覧を絶賛作成中シャメ!!

 乞うご期待!!

 

3.月と星を優先的に作ったほうがいいかも

→なんとなく、月、星不足の人を多く見かけた気がするシャメ。

 多分太陽は一番目にでてくるから、そのまま設定してる人が多く、集まりやすいんだと思うしゃめ(多分)

 なんだかんだ太陽も必要だから、気持ち多く作っておくシャメ🦈

 

■おまけのレベル経験値テーブル

1~に必要な経験値:10

3~に必要な経験値:20

5~に必要な経験値:40

6~に必要な経験値:60

19~に必要な経験値:70

29~に必要な経験値:80

39~に必要な経験値:90

49~に必要な経験値:100

59~に必要な経験値:110

69~に必要な経験値:120

79~に必要な経験値:130

89~に必要な経験値:140

99~に必要な経験値:150

 

■謝辞

なお、経験値の確認は以下の素敵で美しくかっこよく優しい人たちが手伝ってくれたしゃめ🦈

・ポイ活&楽しく家庭学習頑張るママ様

・ぽんぽこ様

・てかお様

・情報収集🍈

・たきち様

ここに御礼を申し上げますしゃめ。

ほんと助かったしゃめー!!

 

以上!書きなぐりしゃめ!なんか間違いとか、いろいろ追加とかあれば修正するしゃめ。

みんなの検討を祈るシャメ!!